SSブログ

建具枠は2タイプで [造作]

建具枠をシナ合板で制作するわけですが、

我が家の建具枠には2タイプが存在します。

一つはケーシング枠、

化粧枠です。

付いていないと

P1110349.jpg

こんな感じですが、付けると

P1110498.jpg

ちょっと風格でますね。シナ合板でも。

高価な建具を買わなくても、フラットな建具がケーシングで

それなりになるもんです。建具を入れると、

P1120102.jpg

  シナ合板も捨てたもんじゃない!

そして、2つ目は、建具幅をできるだけ取りたいタイプです。

P1110203.jpg

P1110204.jpg

P1110246.jpg

9mm合板×2枚で18㎜の厚さで枠をつくります。

Handi House の方々考案です。

結構ぎりぎりの納まりが多かったもんで、考案されたのだともいます。

P1110046.jpg

下地の段階でも、色々検討してますね。

ありがとうございます!

建具枠も合板でいけちゃうことがわかりました。

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。